ホーム »2012年05月

    奴らの声が・・・

    ダウンロード・コンテンツのDLを頼まれて以来、
    ずっと頭を離れない事があります。

    「ニャッニャ~~ン♪」
    「ニャウニャウ♪」


    そう、アイルーです。

    2足歩行のネコちゃん達ですよ。

    あまりゲームをやらない私には
    とても新鮮に映ったのですが、
    あのように異種族の友達と一緒に
    出かけられるゲームって多いのでしょうか。

    問題はあります。

    ものっすごく難しいゲームだという事。

    ただ、これは私にとってであって、
    皆さんは「3rdはぬるいからだいじょぶ!」って
    言っていました。

    もうひとつ大問題があります。

    ゲーム機を
    持っていないのです(笑)


    それにアドホック(?)で一緒に
    遊んでもらうのも難しい気がします。

    しょっちゅう残業のある仕事ですし、
    いきなりの呼び出しもあります。

    よほど腹の据わった方でなければ、
    なかなか友達付き合いを
    続けてもらえません(汗)


    う~ん、
    いえ、正直に言いましょう。

    たまにオフがあっても、
    誰かと出かけるより、
    ベランダで本を読んでるか、
    ドライブに行く方が多い人なのです。


    自分で距離を置いてしまうのです(汗)

    ハァ・・・アイルーは諦めよう。 orz

    tc1_search_naver_jp.jpg


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    ちゃんと寝ています

    ツイッターを見ている方に、
    いつ寝てんの?
    と、聞かれました(汗)

    学生時代にアルバイトをいくつか掛け持ちしながら、
    論文を書いてたらしょちゅう徹夜をする事になりまして、
    それ以来、あまり眠らなくても平気な身体になりました。

    ・・・あ、ガッツリ詰め込み世代の私は、
    受験でドエライ目にあったのですが、
    中学・高校の受験前もあまり寝なかった気がします。

    あんまし眠らないと、
    人より長生きしているような錯覚に陥る事があります。

    早死にする気もします。

    実際には休日にまとめて寝ていたりしますが(笑)

    思考が鈍くなる、まっすぐ歩けなくなる、
    トイレで用を足していたら傾いて立っていたなどの症状が
    現れたら、どんなに忙しくても寝る
    ようにしています。

    効率が悪くなるからです。

    ぼんやりとしながら、外で一服したりする事も。
    (人がいなかったら)

    今はブログをやっているので、
    写真を撮り歩いたりする事もあります♪


    ildph048.jpg


    画像は環七・北端辺りの歩道橋から見える景色です。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。


    撮影

    このブログにアップされている
    写真のほとんどは、カメラではなく携帯端末で
    撮影
    したものです。


    ildph049.jpg


    DIGNOをメインに使っていますが、
    スマートフォンは日に300件以上メールが来ると
    朝にフルチャージされていても、
    夕方までに力尽きます。


    なので、ふっる~いG'z Oneも現役です(汗)

    iPhoneの3Gと4Sは仕事で使っているので、
    これらで撮る事もあります。

    やはり型落ちのD80はバッテリーパックを
    付けてあります。

    縦にした際のグリップが良いのと、
    コーナーシャッターが便利っていうのが
    主な理由なんですが、
    モータードライブに憧れた世代
    というのもかなり大きく作用しています(笑)

    レンズはちっさいので恥ずかしいほど暗いです。

    ズームレンズな上にタムロン製だったり(汗)

    単焦点のニッコールレンズなんて高くて
    とても買えません。 orz

    趣味で使っているEOS-1N(銀塩)に
    超音波モーター駆動のウルトラソニックレンズを
    何本か揃えたら、資金が尽きました。

    あとは、この写真を撮ったコンパクトデジカメを
    よくバッグに入れています。

    アップロードしている画像のサイズがバラバラなのは、
    トリミングしているせいでもありますが、
    端末が違うという理由もあったりします。

    場所の特定が可能、
    ブログの内容が過去だったりする事などから、
    最近ではExif(撮影記録データ)を消してあります。

    ドライブがてらの撮影旅行とか
    たまに行くのが楽しみです♪


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    予知能力?

    たしか夜中の2時くらいだったと思います。

    仕事が終わって、帰ろうとしていたら、
    プログラマーAさんからメールが来ました。

    「今、零言せんせーといるんだけど、
     そろそろ仕事が終わっただろうからって
     言ってるんだよ。
     ちょっと寄って~」


    どうして分かったんでしょう?
    もはやエスパーです。

    ニュータイプかもしれません。

    オフィスから10分もかからない場所なので、
    すぐに行きました。

    零言せんせーというのは、ゐ~加減のプロジェクトに
    『百物語』という怪談を発表している
    鈴鳴零言(すずなり・れいげん)さんという人です。

    「ドナルド・ダックが好きだとDちゃんから聞いてね」

    会うなり、たくさんのグッズをいただきました♪


    ildph046.jpg


    モアイのストラップ以外は
    全てキャッチャーマシンで取った
    ものらしいです。

    すごい腕前です!

    右にある棒にくっついたドナルドは、
    スクリーンクリーナーになっています。

    でっかいドナルド(ドナルドだよね?)は、


    ildph047.jpg


    後頭部がバックリ開くという、CERO指定されそうな
    がま口でした(笑)

    モアイはガチャガチャ(ガシャ?)だそうです。

    以前、コハウ・ロンゴロンゴ
    (イースター島の失われた現地語)
    について、ちょっと調べた事がある
    という話を覚えていてくれたのだそうです♪

    ありがたくいただいて、
    デスクの周りに並べてあります。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    当ブログについて

    このブログについて、少しだけ書きます。

    私はそれが何であれ、
    毎日、続ける事がものすごく苦手
    というダメ人間でございます。 orz

    というわけで、ほとんどの記事は
    予約投稿
    になっています。

    あらかじめ、書いておいて、
    指定の日時にアップロードされるという機能です。

    相互リンクして下さった
    桃乃瀬さん(『勝手に格付けっ!』『猫と暮らす腐女子。』)に
    教えていただきました。

    たまにリアルタイムでも更新しますが、
    たいていは、ちょい過去の話だと思って下さい。


    最初の頃は「この記事は予約投稿です」って
    断り書きを書いていたのですが、
    ランキングサイトから来て下さった方に、
    見出しが全部、「この記事は~」になっているから
    やめた方がいいよーって教えてもらいました。

    そんなわけで、ツイッター以外はほぼリアルタイムではないと
    お考え下さいませ。

    今後ともよろしくお願い致します。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    にんにくゲンコツって凄い名前

    先日の打ち合わせ(?)の帰りに、
    4人でラーメン屋さんに寄りました。

    例によって花月です。


    ildph045.jpg


    今回も、Dさんは別の仕事が入ったとかで、
    すでにいません(笑)

    にんにくゲンコツラーメン×2(1つはネギ入り)
    カレーラーメン×2です。

    あ、画像が首チョンパなのは、
    プライバシー保護の為です。

    テーブル中央にある茶色い壷の中には、
    辛いニラ
    が入っているのですが、
    プログラマーAさんは山ほど乗せていました。
    (しかも汗1つかかない)

    美味しいのはもちろん、
    いろんな会話が出来て楽しい時間でした♪


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。


    モンスターハンター3rd

    私は半日オフの日などは、
    サイドビジネスに勤しんでおります。

    車・パソコン・前の職業(出版社を含めて3つあります)の経験を
    フル活用した様々なお小遣い稼ぎです(汗)

    あ、FXは趣味なので、ここには含まれません。

    この日は改造しまくったPCで、
    クライアントに頼まれた情報収集に励んでいました。

    そこに簡潔なメールが。

    「ゐ~加減な打ち合わせを開始する。
     カーナビの「マーク」「D」「ポイントN」に従って走行せよ」


    どこの軍隊ですか(笑)

    ってか、いつの間に私のカーナビに入力したんでしょう。

    この油断がならない人は同僚のDさんです。

    ちなみに「ゐ~加減」はイイカゲンって読みます。

    合流場所にはDさんの他に、桃乃瀬さんと、ライターCさん、
    プログラマーAさんがいました。

    皆さん、「ゐ~加減のプロジェクト」のスタッフ関係者です。
    たぶん。

    私の仕事は各種通信機器を使って、
    『モンスターハンターポータブル3rd』の
    ダウンロードコンテンツをDLする事でした(汗)


    今はスマホにテザリング機能がついているので、
    簡単なんですけどね♪
    (旧型のPSPはWAP2を認識できないので、
    オープン回線にします)


    ゲームはあまりした事がないのですが、
    2匹のネコちゃんがプレイヤー(ハンター?)のあとを
    ついて回って可愛いです。



    無線通信によるパーティープレイ(アドホック?)
    をしている時は、
    ネコちゃんは連れていけないようでしたが・・・。

    1回プレイさせていただいたのですが、
    でっかいトカゲ相手に2回死にそうになった時点で、
    キノコ取りを命ぜられました(笑)

    難しいゲームです。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    昨日は長文を失礼致しましたm(__)m


    さて、今月4日にドバーっと雨が降った後、
    雨上がりに虹が出ていました。


    ildph037.jpg


    見た方もけっこういらっしゃったと思います♪

    友達と一緒にいたのですが、
    「なんか良い事ありそうだね」
    と、ほのぼのした事を言っていました。

    画像の空、広いでしょう?(^^)


    ildph038.jpg


    実は都内です。

    ゴミゴミした東京も、低層住宅街だと、
    けっこう開けている所があります。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。


    除染作業(放射能)

    除染作業
    と思われる一団を目にしました。

    場所は埼玉県南部の広い公園。

    東京・北区まで車で5分ほどの距離です。


    15時前後に行われていました。

    防犯パトロール用バンが2台、
    後に小型ショベルカーを積んだトラックが1台。

    2マン・セルで1台に2人づつ乗っていました。

    周囲を立ち入り禁止にするでもなく、
    スーツ姿で黙々と水が溜まりやすいエリアの土を
    ビニール袋に詰めています。

    ゴミ袋大で10袋ほどはありました。

    ガイガー・カウンターで計って、
    基準値以上の場所を
    土の表面だけこそいで終了。


    KIMG0095.jpg


    それが除染だったんですね。

    驚きました。

    別に彼らを責める気はないのです。

    市民から要請があり、然るべき命令系統を経て、
    現着しただけの駒ですよ。

    作業後にジュースを飲んでいようと、
    構いはしません。

    彼らの安全がまったく守られていない事に憤慨しているのです。

    除染しなければいけないエリアなわけです。

    線量が高かろうが低かろうが、
    それなりの装備と心構えが必要なはずです。

    彼らは、その場所が自分の家の裏でも
    同じ作業をして安心できるんでしょうか。

    ビニール袋が置かれていたすぐそばで飲み物を飲むのを
    なぜ禁止されていないんでしょう。

    放射能を飲むようなもんだ!

    私なら、まったく科学的根拠が無くても
    部下に言明します。

    1人はマスク、
    1人は軍手、
    1人は長靴を履いていました。

    1人分の軽装備(にもならない作業備品)を
    3等分したんでしょうか?


    それでも1人分、足りません。

    ID下げているだけで、作業内容が分からないのも
    スーツ姿でいるのも
    ナメてんじゃないでしょうか。

    立ち入り禁止区域にもしてない以上、
    民間人はいくらでも通りがかりに質問できます。

    作業効率が落ちます。

    それが公的活動かどうかも分かりません。

    スーツ姿に至っては理解できません。

    スーツで車には乗れます。
    しかし、レースには出ないでしょう。

    スーツで坂道は歩けます。
    ですが、登山はできません。

    やろうと思えばできます。

    問題は彼らがそのままオフィスに戻るという事です。

    彼らにだってご家族はいるでしょう。

    そのまま家に入るって事です。

    対A・BC兵器用の装備を借りろとは言いませんが、
    放射線対策をせずに作業するというのは
    非常にもったいない事だと思います。

    レントゲン技師がそこまで気をつかう?

    そう言われれば、それまでですが、
    本当に無害なら除染しなくて良いはずです。

    大げさにすると問題があるんでしょうか?

    放射線量が高かった。
    だから少しだけ危険だったのです。
    このように安全策を講じています。


    明確なジェスチュアのどこに問題があるんでしょう。

    ・現場の安全が確保されていない。
    ・こっそり処理したいと思われても仕方がない情報公開量。


    理解に苦しみました。

    利根川水系でホルムアルデヒドが・・・
    この話は置いておきましょう(汗)

    首都直近で除染していました。

    それだけ報告させていただきます。



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    実は一般道

    よく首都高を利用するので、
    昼間に下から見上げてみました。


    ildph039.jpg


    巨大な構造物が多すぎて、
    このあたりはいつも風が強いです。

    画像は東京・池袋の東池袋寄りです。

    東京裁判で有名になったスガモ・プリズンの辺り、
    サンシャイン60がそびえてるあたり
    ですね♪

    ついつい高い建築物を見てしまいますが、
    豊島区役所から伸びる地下ルートの資料などを見ると、
    旧帝国軍が作った地下道だらけで、足元も気になります。

    サンシャイン60の巨大な地下駐車場の真ん中が、
    ポッカリ空いているのはなぜなんでしょう。

    どうして地下2階までの案内図に載っていない
    エレベーターに地下2階で乗ったのに
    「下」に行くボタンがあるのでしょう?

    フシギフシギ

    と、ここまで書いて気が付いたのですが、
    この画像、首都高じゃないような気が・・・。

    ・・・一般道でした(汗)

    川越街道から南下すると、長く広い坂を登って、
    こんな感じの自動車専用道路に出ます。

    三つ又の根っこに信号があったのを思い出しました。

    どうりで1速2速の走り出しみたいな音が多いと思ったら(笑)



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。


    金環日食(画像)

    おはようございます。

    今朝は早起きした方も多いのでは♪

    日本で金環日食が見られるのは25年ぶりで、
    1987年の沖縄以来だそうです。

    今回は3大都市はもちろん、かなり広範囲なのですが、
    932年ぶり!

    見過ごしてしまった方、写真を撮っておきましたので
    画像をどうぞ♪

    ildph040.jpg

    曇りがちな空で、見れるかな~見れるかな~って
    ヤキモキさせられました。

    ildph041.jpg

    雲の切れ目からきれいな金環日食が♪

    カラーフィルターを20枚ほど着けて真っ黒にすると
    目玉焼きにされません(笑)

    残念ながら、太陽光がキラキラーって
    ビーズのように見える現象は確認できませんでした。

    ildph042.jpg

    雲に隠れてしまう前、下弦の画像です。

    雨雲っぽかったので、300フィート以上の高度があれば
    この天体ショーを完全に見れたかもしれません。

    わずかな時間ですが、地上でも十分に楽しめました♪

    それでは皆様、今日も良い一日を。


    ツイッター:ren_drive

    花月

    小説やマンガなどのオリジナル作品を掲載している、
    『ゐ~加減のプロジェクト』というサイトのスタッフさん達と
    お会いする機会がありました。

    同僚であり、
    そこでプロデューサーをしているDさんの紹介です。

    (失礼ですが)意外に本格的なディスカッションをされており、
    クリエーター集団というのも楽しそうだな~って感じました。

    私は出版社にいた事があるのですが、
    利益予測以外(サイトは無料なので)、ターゲッティング、
    企画の方向性などはプロと同じ
    ようにされているようです。

    帰りに、ライターCさん、プログラマーAさんと、
    (彼らはなぜかアルファベットで呼び合います)
    『花月』でラーメンをご一緒しました♪


    ildph034.jpg


    にんにくゲンコツラーメン、美味しかったです♪

    Dさんは別の打ち合わせがあるとかで、
    この時点ですでにいません(笑)

    プログラマーAさんを送って帰りました。

    楽しかった~♪


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    明け方の走行

    最近は昼間が伸びましたね。

    明け方もかなり早い時間から明るくなります。

    夜中に走っているとすぐ夜が明けます。


    ildph036.jpg


    朝の早い時間だけれども、充分に明るい。

    そういう時に対向車を見ると
    ライトを点けていたり、いなかったりしますよね。
    (もちろん自車線も)

    ドライバー心理的に、夜通し走っていた車は
    ライトを点けています。


    早起きして車に乗り始めた方は、
    車に乗り込んだ時にはすでに明るい
    って事で、ライトを点けていない場合が多いです。

    要するに起き抜けの方なんですね。

    ミラーから見える後続車がライトを点けていない場合、
    まだ寝ぼけている可能性があるので、
    シグナルストップでやたら詰めて停車するなど、
    挙動がおかしい時はお気をつけ下さい♪

    だいたい0500~0630くらいまでが目安です。

    0700に近いか過ぎているのに
    ライトを点けっぱなしで走っている車は、
    今度は徹夜で走っていて、お寝ぼけさんの可能性があります。

    渋滞する時間帯にオカマ掘られて、さらなる渋滞の原因を
    作りたくない方は、こちらもご注意を(汗)


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。


    モーニング

    私は仕事が遅いので、
    残業がけっこうあります(汗)

    都内なのに車通勤がO.K.という珍しい職場なので、
    泊まり込んだり、終電を気にして焦るような事はないのですが、
    いつでも帰れる
    という心理作用がのんびりさ加減を増長させてしまうのか、
    しょっちゅう夜中に帰ります。

    自宅まで帰っても眠れないな~って時には、
    早めにあきらめてドライブしちゃったりもします。

    というわけで、いつものジョナサンに寄って
    モーニングをいただきました。

    ildph035.jpg


    ホットサンドイッチモーニングです。

    ドリンク付きで500円ちょいというのは助かります。

    チーズが挟み込んであって美味しいんですよ~♪

    和食が良い方、しっかり食べたい方には
    とろろご飯のモーニングセットもオススメです。



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    目立ちすぎ

    「友達と疎遠になるだとおおお!?」

    14日のブログを読んでくれた同僚が
    ドライブに誘ってくれたので、少し走ってきました。

    このブログを紹介してくれた、
    『勝手に格付けっ♪』の桃乃瀬さんと、
    お花見でご一緒してくれた同人作家(?)さんも来てくれました。


    ildph033.jpg


    同僚はオリジナル作品(小説やマンガ)を掲載しているサイトで、
    プロデューサーDとして活動していました。
    (あの人いつ寝てるんだろう・・・)

    「時間があったら走りに行こうよ」

    という皆さんの言葉が嬉しくて嬉しくて(感涙)

    というわけで、彼らのホームページにもリンクさせていただきました♪

    皆でお茶したあと、駐車場に戻ってみると・・・

    ダッシュボードにふわふわが乗ってるレディース仕様(桃乃瀬さん)、
    『アイドルマスター』のステッカーが全面に貼ってあるラリーベース車、
    (同人作家の匿名希望Pさん)
    Dさんと僕のスポーツカーが車幅の関係で、
    5台分のスペースに4台停まってて、
    ちょっと迷惑だったような(汗)



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    オイル交換

    ロクに暖気もせず、
    それでいてエンジンが暖まった頃に降車するなど、
    ある意味では
    レースよりも過酷な環境に置かれているのが乗用車です。

    僕の車も例外ではありません。

    なるべく暖気しようにも、
    住宅街ですから夜中などは迷惑になるので、
    すぐに走り出して、
    近くの公園横に停めてアイドル状態にします。

    免許を取ったばかりの頃は、
    嬉しくてどこに行くにも車に乗っていました。

    近所に行くにも乗っていくという事を繰り返した結果、
    マフラーに水が溜まって錆が付き、
    ある時、走行中にちぎれ落ちて
    ストレートマフラーに変化した事も(汗)

    ルームミラーもドアミラーも白煙で真っ白&
    直管特有の爆音がした時にはビビリました。

    そんなわけで、今はせめて出来る事をしようと、
    3,000km毎にオイル交換しています。

    粘度が高めのオイルなので、交換したらある程度、走り込みます。

    ildph032.jpg

    パイプオルガン

    休日にパイプオルガンの演奏会を聴きに行ってきました。

    無料

    って文字に引かれて、ふら~っと入っちゃったんですが、
    どうやら習っている方々の発表会だったようです。

    練習中とは思えない
    素敵な演奏ばかりでした!


    201205141.jpg


    内心はガチガチに緊張されていたと思います。

    パイプオルガンをしょっちゅう演奏できる
    機会があるとも思えませんので、
    練習量はそんなに多くないような気が・・・。

    それでも堂々とした態度、ブレない音程でしっかり演奏し、
    音符を一生懸命、追いかけているような、がんばってる感よりも、
    語りかけてくるような余裕のある音が耳に心地よかったです♪

    見習うところ、勉強になるところも多々あって、
    素晴らしいひとときでした♪


    ツイッター:ren_drive

    コメダ

    (この記事は予約投稿です)

    先日、スマートフォンのストラップを手作りしてくれた方と
    コメダ珈琲店に寄りました。

    201205131.jpg

    2つとも蜂蜜アイスコーヒーです。

    珈琲の苦みが苦手な方でも、ぐいぐい飲めますよ♪

    地震や季節行事、健康についてなどなど、
    まともな話
    で盛り上がりました。

    仕事が忙しいと、ついつい友達のお誘いを断る事が多くなるので
    疎遠になっていってしまうのですが、
    スケジュールを合わせてよく会って下さる
    ありがたい友達です♪

    ツイッター:ren_drive

    母の日

    今日は母の日ですね♪

    カーネーションにアジサイにと、
    柏餅に並んでたくさん売っていました。

    私は身内がいないのですが、
    ずーっと元気でいてほしい方がいるので、
    シャトレーゼでクッキーとフルーツゼリーの詰め合わせ
    入手しました。

    ildph031.jpg

    はっきり言ってしまえば、ナイショなんですが
    今、仕事中です。

    休日だってのによぅ orz

    なんだって、ブログをアップしているのかと言えば、
    まだ間に合うからです♪

    面倒だし、もう買うの間に合わないし・・・とか思っている方!

    母の日のプレゼント、まだ間に合いますよ(^^

    贈れる相手がいるっていうのは嬉しい事だと思いませんか。

    贈られる側がどう感じるかなんて、この際スルーです!

    クッキーの折り詰めなら600円、
    フルーツジェリーは1Kからありました。
    お花は鉢植えだって500円もしないです。

    ケーキ屋さんもスーパーもお花屋さんも
    まだ開いてますよ


    保証します。
    必ず笑顔が見れますって(^^
    さぁ、1コイン持って、お店へGO!

    Have a good Mother's day.


    ツイッター:ren_drive

    のんびりとした土曜日

    今日は久しぶりにのんびり出来た日です。

    お昼まで仕事でしたが、その後は本を読む時間もありました。

    夕食ものんびり作って、余った分は明日のお弁当です♪
    (明日、急な仕事がぁぁぁぁ)

    201205121.jpg

    野菜餃子と中華風野菜炒め、
    ジャガイモとレンコンのマーボー風味
    (そうは見えないかもですが)に、
    わかめのお味噌汁です。

    野菜炒めはウェイパーをかけただけだったりします。

    これに五穀米を混ぜたご飯を巨大などんぶりでいただきました(笑)

    餃子があるので全体的に中華っぽくしたのですが、

    お味噌汁は思いっきり和風でした orz


    mama fes 2012 spring

    こんばんは、レンです。


    元同僚でママさんをしている方に付き合い、

    mama fes 2012 springに行ってきました。


    201205111.jpg


    エイベックス系のイベントで、たくさんのママさんがいました♪


    皆様、日々の激戦をくぐり抜けている
    研ぎ澄まされたお顔で素敵です。


    ちなみに私は今日、夜勤の方とシフトを代わったので

    これから(今、2300JPNです)明日の昼まで仕事です。


    こーゆー時、ふつーは昼寝します。


    「昼間は空いてるね」

    の一言で、仮眠もさせないのようなママさんもいるのです・・・。


    朝イチで集合し、彼女のママ友のバンとタンデムで、

    会場の恵比寿ガーデンプレイスへ。


    電車で行くと

    一駅分はあるんじゃないか

    というなっがいスカイウォーク(インテグレータ)がある所です。


    おむつ交換にミルク補給、ママ共がアンケートを書いている間に

    ちっさい子とお留守番などなど、

    「送っていくだけ」

    だったはずが、

    5組のママズ&赤ちゃんズに現地でフル活用されました orz


    おみやげに、ソイカラの限定ストラップと、

    チキンラーメンの布袋をいただきました(笑)

    *2つともママフェスで入手できます。


    201205112.jpg


    V6積んだクーペにチャイルドシートまで着けて

    先導したのに~(楽しかったからいっか♪)


    このイベントは協賛企業の試供品を山ほどいただけます。


    201205113.jpg
    (写真の試供品は、1/3くらいしか写っていません)

    エコに気をつかいまくった洗剤『フロッシュ』や、

    『サランラップ』、『ジップロック』など、

    主婦さんよりの商品が多い
    ので、

    トークイベントやライブそっちのけで、

    試供品ゲットツアーにしても楽しいと思います。


    201205114.jpg
    (絵本もいただけます)


    ママフェスで貰えるリストバンドを見せると、

    恵比寿ガーデンプレイス内でもいろいろと特典を受けられます♪


    201205115.jpg


    スタバでリストバンドを見せたら
    金貨(チョコ)をいただけました。


    ちっさい子の耳の後ろから金貨を出したフリをして

    プレゼントしたりすると、疲れちゃってだだっ子気味でも

    すぐご機嫌に(笑)


    201205116.jpg


    朝イチ(今日は遅れまくって11時頃でしたが)で

    先着100名くらいだったでしょうか、

    『FQ Japan』というイクメン雑誌

    写真を載せて貰えるという撮影会もありました。


    夫婦じゃないのに3人で写らされたり・・・

    しかも5組分・・・(汗)

    母子だけで写ってる方々が少なかったので、即席のパパ役です。


    201205117.jpg


    会場はこんな感じです。


    エビスビールのアジトお膝元だけに、

    周囲にはオサレなお店が多いのですが、

    飲み歩く時間帯以外で、ここに来たのは初めてです。


    201205118.jpg


    赤ちゃんじゃなくても、子供が遊べるスペースがあるので

    少し大きなお子さんでも連れて行けると思います♪


    明日、明後日もママフェスはやっているので、
    (明日は土屋アンナさん、
     明後日はhitomiさんのライブがあります)


    育児で毎日、奮闘中のママさんはお出かけしてみては♪


    週末に車で恵比寿というのは、ぜんぜんオススメできませんが、

    もしお車で行く方は、

    首都高:天現寺ランプで降りて南下する事になります。


    おそらく駐車場は空いてないと思います(汗)

    (空いてても大型車は諦めた方がよろしいかと。
     車幅2100mmでもう入らなかったので、
     ホイールベースが1900超えてたら諦めた方がいいです)


    付近にいくらでもタイムチャージの駐車場がありますので、

    バス通りをじゅうぶんに南下したらママさんに降りてもらい、

    先に会場で楽しんでいてもらうのもアリかと♪


    あ、ガーデンプレイス西側の通りは、

    北上しかできない一方通行なのでご注意を~。


    ツイッター:ren_drive

    黄金の日

    こんばんは、レンです。


    この記事を書いているのは

    だいたい午前2時半すぎくらいです。


    近所で起きているのは

    ドロボウか私くらいなもんです orz


    ゴールデンウィーク中に出張へ行った私は

    代休がもらえたので、

    今日一日、オフでした♪


    一日だけです・・・。


    ゴールデンデイです。


    このいかにも売れなさそうな

    B級映画的ネーミングセンス

    ともかくとして、のんびり過ごしました。


    先日、交換したタイヤのコートが良すぎて滑るので、

    ちょっとだけ走ったりもしました。


    201205101.jpg


    あとは報告書を書いたり、本を読んだり、

    スマートフォン用の(京セラさんのDIGnoを使ってます)

    アクセサリを揃えたりして、気が付いたらこの時間です(汗)


    皆様、おやすみなさい。


    ツイッター:ren_drive

    ごぼう揚げ失敗

    (この記事は予約投稿です)


    リアルタイムで書けない為、

    今回も少し前の話になります(汗)


    オフィスの友達が遊びに来てくれたので、

    夕食を2人分作りました。


    チゲ風のごぼう揚げが焦げてしまって

    大失敗です orz


    あとはビーフストロガノフ

    ネギとレタスのポタージュに、

    マグロとアボガドのカルパッチョです。


    bg005.jpg


    嫁になってくれ!と言われました。


    せめて、婿にしてほしいです orz


    ツイッター:ren_drive

    メッセージありがと~♪

    (この記事は予約投稿です)


    『ごろりビーフカレー』の写真を撮った回の

    ブログを読んでくれた方が、

    ツイッターにメッセージを下さいました♪


    何でパソコンが写ってるの?


    聞いてしまいましたね・・・。


    9週間連続でガソリン代が上がった事がありまして、

    一時期、ガスチャージにかかるお金がかさんだのです(><


    ちょっとむつかしー事を言うと、

    バルティック海運指数と、

    オイル・マネジメントのモニタリング結果を見ていれば、

    その後の3週間連続続落は予想できたのですが、

    しょっちゅう走っていると、フルタンクにしなくてもガス代は

    ちょいちょい出ていってしまいます(汗)


    そこで、FXでお小遣いを増やしていました。

    行儀悪いですが、食べている間も値動きを見ていました。


    nainow.jpg


    主にメタトレーダー4

    マーケットウォーカーを使用しています。


    ツイッター:ren_drive

    IKEA

    (この記事は予約投稿です)


    4月29・30日のツイッターに理由を書いたのですが、

    ドライブがてらIKEAに行きました。


    三郷店です。


    すぐ近くにコストコららぽーともあって、

    買い物やぶらぶらするには不自由しません。


    KIMG0021.jpg


    自宅にある書き物机の上に、

    棚が欲しかったのと、

    鉢植えをいくつか買いました。


    KIMG0023.jpg


    開放型のテントや、デッキチェアが並んでいて、

    夏物が揃っていました。


    お店を出る前に

    ホットドッグを食べるのが楽しみです♪
    (1Fのドリンクブースで食べられます)


    KIMG0024.jpg


    ご一緒にしてくれた女の子が作ってくれました♪


    ここはセルフサービスなので激安です!


    マスタードを豪快にかけられるのも醍醐味と言えましょう(笑)


    bg002.jpg


    このあたりは、日が暮れてからのドライブが楽しいです♪


    ツイッター:ren_drive

    桜の樹の下で

    (この記事は予約投稿です)


    私はお昼休みはお弁当派です。


    だいたいは前の晩の残りですが・・・。


    仕事が忙しい時はデスクで食べますが、

    会議室や、表で食べる事もあります。


    bg001.jpg


    昨日に引き続き、少し前の画像ですが

    サクラ繋がりって事で。


    桜の下で食べました。


    ツイッター:ren_drive

    夜桜

    (この記事は予約投稿です)


    少し前の話になります。


    オフィスに僕と同じく、

    ドライブが趣味の同僚がいます。


    少し前に一緒に夜桜を見に行こうという話になりました。


    bg014.jpg


    彼の友達の同人作家さん(?)達も

    ご一緒してくれるという事で、

    ちょっとしたお花見になりました。


    ものっすごく楽しい人達で、久しぶりに笑いっぱなしでした♪


    bg015.jpg


    見えにくいですが、桜のトンネルになっています。


    ツイッター:ren_drive

    明日から

    明日から出張に出る事になりました(汗)


    ゴールデンウィークなどありゃしません orz


    せっかくブログを始めたので、

    予約投稿をしてみようと思います。


    皆さまは良い黄金週間を♪


    ツイッター:ren_drive

    幸楽苑

    ゆんべは2時半くらいに帰宅しました。


    僕は仕事が遅い人なので、

    残業は当たり前になってしまいます orz


    というわけで、夕飯は幸楽苑でねぎラーメンを食べました。


    negira.jpg


    ほどよく辛くて美味美味♪


    今も自宅がある埼玉と、オフィスがある東京は

    どしゃ降りですが、ゆんべもひどい降り方でした。


    16インチで扁平率の高いタイヤなので、

    (ツイッターをご覧になった方はご存じかと思います。
     バーストしてしまったので、急ごしらえで取り付けた安物です)

    ハイドロプレーニングは怖くありませんでしたが、

    ステアの遊びをほとんど無くしていたので、

    腕を持って行かれて疲れました(笑)

    Jonathan's

    仕事帰りにファミレスでごはん食べました。


    『ごろりビーフカレー』です。


    名前が素敵です♪


    curr.jpg


    ものすごくパスタが食べたかったのですが、

    オススメです! 美味しいです!

    と以前から友達に強力なオススメされてましたので、

    ついオーダーしてしまいました(笑)


    ごちそうさま~♪


    ちなみに、普段はたらこと貝柱のスパゲッティをいただいています・・・30%増しで!
    検索フォーム
    プロフィール

    鶴田

    Author:鶴田
    ドライブが趣味です。

    ただのサラリーマンで、
    お小遣いとガス代をFXで
    稼いでいます。

    よろしくお願い致します。


    Hi, I'm S.Tsuruta.

    My hobby is a drive.
    An occupation is a salaried-
    worker and it has earned
    pocket money and
    the gas bill by FX.

    Its own car is FTO-
    of race specification.

    Thank you.

    最新記事
    ランキング参加中
    記事がお気に召しましたらクリックして下さいませ。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    FC2カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    2928位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    スポーツカー
    84位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    放射線量計
     
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR