ホーム »2012年06月

    先にウィンカーを

    (昨日の続きです)

    ハンドルを切る前に
    必ずウィンカーを出しましょう。


    ウィンカーを出した、その後で
    ルームミラー、サイドミラーで
    レーンチェンジしたい先の車線後方を確認しても
    問題ないです。


    ハンドルを切るのはそれからでも
    ぜんぜん遅くないです♪

    自分が何をしたいのか。

    それを相手に伝えるのはとても大事です。

    多少、強引に入ってしまったり、
    または余裕を以て入った場合でも、
    後続車がいたら、
    ハザードを2・3回点けるといいです。

    「ありがとー」って意味です。

    その後で、煽られることは少なくなりますよ。


    ildph074.jpg
    (5回ブレーキを踏むのはThanks!ではありません。
     ア・イ・シ・テ・ルの間違いです)


    私はよく合流車を前に入れるのですが、
    その際にも、発進時にハザードを焚きます。

    「待たせてごめんねー。譲ってたのー」
     って意味です。

    ウザイですか?(笑)

    余裕のあるドライバーは
    ハザードに対して
    手を挙げるくらいはしてくれます。

    「入れてんじゃねーよ!」的な
    カリカリしながら走っている人は、
    生きているだけでいっぱいいっぱい
    可哀相な人なので、
    ほっときましょう♪

    右左折する時、歩道を跨ぐ時は
    少し前からウィンカーを出して減速
    して下さい。

    車なんて、
    バックしたって人より速いんですから、
    歩行者を待たせておいて、
    コーナーに進入しちゃダメですよ(笑)

    徐行で安全に走行して下さい。

    徐行というのは
    道交法上、10km/hを指します。


    もうほとんど停止するような速度です。

    もちろん、見通しが良く、
    誰もいなければその限りではありませんが、
    人が見えたら、その方に危険を感じさせないのが
    素敵なドライバーだと思いませんか♪


    (続く)



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。


    流れに乗りましょ

    「若葉マークは取れていますが、
     いつも、運転が怖いです。
     何かコツはあるでしょうか。
     特にスピードが上がる広い道路が苦手です」


    メッセージをいただきました。

    ありがとうございます♪

    都心の幹線道路はのろのろですが、
    少し郊外に行くと、
    一般道なのにおまわりさんに言えないような
    速度でブンブンすっ飛ばす
    6車線道路とかあって
    怖いですよね。


    ildph073.jpg


    運転が怖いのは、
    判断に確信がない
    という要因が主だと思います。

    この速度でいいの?

    ブレーキ踏んでも
    追突されない?

    後ろが詰まってるけど、
    横断中の歩行者が・・・。


    様々なシーンで、
    「正解」が示されてないので
    余計におっかなびっくりになってしまいます。


    ものすごく乱暴に
    書くので、あくまでも参考に、
    ご自分のドライビングスタイルに
    組み込んでいって下さいね。


    自分で見て、
    車2台分の車間を空けて、

    (だいじょうぶです。
     おそらく、そこには4台入ります)


    前の車について行きましょう。

    制限速度を20km/h以上オーバー
    しそうになったら
    速度維持して下さい。

    前の車が速度超過の危険車です。

    そうでなければ、その速度が
    現在の「流れ」ですから、
    速くも遅くもないです。


    自信持って下さいね♪

    神奈川県の一部地域以外では、
    だいたいこれでよろしいかと思います。

    本当に一部ですが、
    8km/hオーバーで取り締まる区間があります。

    周囲が異様に安全運転を始めたら、
    それも合わせると良いでしょう。

    (個人的に、制限速度+8km/hは
     体感速度の認識訓練を受けない限り、
     しょっちゅうメーターを見る事になって、
     逆に危険だと思います)


    初心者マークが取れたら、
    そろそろメリハリのある運転が
    出来るようになっていると思います。

    隣に教官がいなくなってしばらくは、
    (バイクに乗っていたのでもないかぎり)
    だいたい一定でゆっくり走っていましたよね?

    今度は、周囲を見る事に慣れて下さい。

    もちろん、基本は前方です(笑)

    前後左右が6:2:1:1くらいが
    ふつーのドライバーです。

    4:2:2:2だと、気の利いた
    ドライバーじゃないでしょうか。

    意思表示と周囲把握。

    これだけで怖さを、
    自分からも他車からも
    だいぶ取り除けます。

    ちょっとだけ説明させていただきますね。
    (続く)


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    リツイート100以上

    ツイッターで、
    100以上リツイートされている面白ネタに
    イラストを付けているという
    『一本ツイとく?』

    面白くて、開設初期によく見に行っていました♪

    「ゐ~加減のプロジェクト」でおなじみ、
    『大貧民』の作者さんが描いてらっしゃいます。


    ildph072.jpg


    「ゐ~加減」さんの打ち合わせに
    お邪魔した際、芝先生にお会いしまして、
    「このツイートに合うイラストって
     どんなのだと思う?」

    と聞かれ、好き放題に話していたら、
    コンテが70枚ほど出来上がりました(笑)

    週末が丸々、消費されましたが、
    物作りって楽しいですね!


    もしだったら、下のリンクか、
    サイドカラムのリンクから遊びに行って
    下さいませ♪

    ↓クリックすると別ウィンドウでジャンプします。
     一本、ツイとく?


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    お知らせ

    皆様、こんにちは。


    今日はお知らせです。

    1ヶ月半分のアクセスデータが出ました。

    各種ランキングも
    1位が多くて
    とても嬉しいです!!

    皆様、応援ありがとうございます♪


    ildph071.jpg


    水・土・日曜日にアクセスが少ないようで、
    これは、皆様がブログを見る時間が
    あまりない曜日なのだという事が
    分かりました。

    というわけで、
    そーゆーデータを
    全部スッ飛ばして
    ほぼ1日おきに更新する事にしました。

    「溜まってしまうと読むのがたいへん」
    というメッセージもいただきましたので、
    自動更新されるツイートのまとめ以外は、
    だいたい1日おきになります。

    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    パックマン

    先日の下町巡りで買ってきた
    美味しくて有名な揚げ物屋さんのコロッケ
    安くて有名な揚げ物屋さんのメンチカツ
    食べました♪


    ildph070.jpg


    どちらも美味しい!!

    ひどいところだと、
    揚げ物にカキフライの香りが移ってたりも
    しますが、どちらも
    ふんわりサクサクで
    香りも食欲をそそります♪

    揚げ豆腐をくり抜いて、
    おからサラダを入れたものと、
    竜田揚げの破片(笑)に昆布の煮付けを
    乗せたものも作ったのですが、
    揚げ物4連発
    で胃が心配です。

    これに大好きななめこ汁です♪

    4合炊いたご飯がなぜかなくなりました。

    デブの食欲パネぇ!
    とか言ってる人は誰ですかー(笑)



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    台風

    先日の台風4号直撃。

    ひどい目に遭った方もいらっしゃると思います。

    お疲れ様でした。

    実はその日、
    私は『ゐ~加減のプロジェクト』スタッフ陣の
    打ち合わせに参加させてもらっていました。

    私は何の能もないので、
    サイトの動作チェックとか、
    原稿の校正を手伝ったりとか
    そんなんばっかりなんですけどね(汗)

    暴風雨が吹き荒れる中の帰路になりました。

    私の車は車高が低いので、
    路面のμが低いなあくらいで済みましたが、
    背の高い車や、
    トラックなどはかなり流されています


    ビニール傘は
    相当数、落ちていました。


    プログラマーAさん、オフィスの同僚でもある
    プロデューサーDさんを乗せて、
    「ひどくなってきたねぇ」なんて
    のんびりした会話をしながら走っていると・・・。

    練馬区(東京)の某エンターテイメントビルと
    駐屯地の間で
    電柱にしがみついている男性が(汗)

    風速が30mを超えたら、
    何も掴まらずにまっすぐ立つのは危険です。


    帰りに通ったらまだいたので、
    最寄りの駅まで乗ってもらいました。

    その駅(同区・H駅)では、これまた傘を破壊されて
    泣きそうな女性が・・・。

    自分でナビに住所を入れてもらって、
    お送りしました。

    降りる時はナビ履歴を消して、
    彼女のプライバシーが確保されていることを
    確認してもらっています。

    タクシードライバーの
    皆様ごめんよ(謝)

    お金もらってないから、
    白タクじゃないよ(謝)


    あ、もちろん無理に乗せたりなんて
    絶対にしません。

    当たり前ですが(笑)

    路肩に停車、
    車内灯を付けて、
    目が合ったら、相手を指さして、
    私を指さして、ハンドルを左右に振る仕草、
    次いでナビシートを指さす。

    最後ににっこり。

    これでドアを開けて、乗ってこなければ
    そのまま発車しています。

    条件はお互いに名乗らないことと
    無報酬であること。


    困った時はお互い様です♪

    時間がある時で、
    台風や震災時はこんなんしょっちゅうです。

    私が言うのも何ですが・・・

    身分証明を提示されない限り、
    知らない人の車に乗らないで下さいね(笑)




    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    台風で帰宅困難な方へ(JRよりお知らせ)

    帰宅できていない方へ。

    JR東日本によりますと、
    首都圏のJR各線のうち、
    運転の見合わせが続いている路線については、
    風の影響がおさまれば、
    終電の時刻を過ぎた場合でも、
    臨時に列車を出して
    運転を再開することにしています。 



    夜分、失礼します。

    私は関東在住なのですが、
    台風が直撃
    しました。

    路面にはたくさんのビニール傘が落ちていて、
    街路樹の残骸も滑っていく有様でした。

    皆様、無事に帰る事が
    できているでしょうか?

    お知らせの通り、
    JR各線では終電を過ぎても
    電車を出してくれるようです。

    夜間の待機、歩行には
    くれぐれもご注意下さい。


    仕事に慣れてくる頃

    私も人間ですから、
    いろいろと思うところがあります。

    ストレスが溜まった状態での
    ドライビングは非常に危険だったり、
    迷惑なので避けています。


    私がどんなにイライラしていても、
    他の通行者やドライバーには
    何の関係もないですしね。

    しかし・・・

    オフィスの地下駐車場はどんなに吹かそうが
    近所迷惑にならないので、
    暖気してから、
    8,000回転以上、回したりします(笑)

    もちろん、オーバーレブですから
    そんなには続けません
    が、
    これが意外にすっきりします♪

    おかげで帰りは
    煽ってくるアホがいても
    イラッ
    とせずに安全運転できます。
    (自動車専用道路なら
     その限りではありませぬ)


    皆さんは自分なりの
    ストレス解消法
    ってありますか?

    オフィスには溜め込むだけ溜め込んで
    いっつもカリカリしている人や、
    突然、爆発させる困った人もいます(汗)

    様々なストレス解消を提示したり、
    一緒にやってみたりするんですが、
    そういう人って、そもそも他人からの
    アプローチを迷惑そうにするし、
    それでいて自分では解決できない場合が
    多いようです。


    最悪なのは無気力になって
    閉じこもるパターンで、
    私にはどうにも出来ません。

    5月病とはよく言ったもので、
    この時期になると新人さんが
    つらそうにしているのを
    ちょいちょい見ます。

    なんだって6月に
    5月病の事を書いているかというと
    例によって
    予約投稿だからです(汗)


    遊んでるわけではないので、
    そうそう楽しい職場に
    出来るわけでもなし・・・。

    仕事に慣れてきて、
    部署によっては試用期間の終わりが
    近づいてきたりもします。

    難しいですね。



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    増殖

    おそらくニュータイプで、
    木星帰りかなんかの
    鈴鳴さんに呼ばれたので、
    夜中にドライブをして来ました。

    走っていると、頼んでもいないのに
    ミステリースポット
    の接近を教えてくれる素敵な人です。

    その手のアプリも存在するようですが、
    鈴鳴さんは脳内メモリーに
    しっかり入っているようです。


    ildph069.jpg


    帰り際にまたお土産をくれました♪

    スクリーンクリーナーは裏がこんな感じになっています。

    デスクがまた少し賑やかになりました♪


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    島忠

    オットマン付きのリビングチェアが欲しくて、
    ホームセンターに来ました。

    カリモクさんのショップ
    が近くにあるのですが、
    どれもお値段がいいので、
    あえて寄りませんでした。

    欲しくなったらピンチですから(笑)

    IKEAもダメです。

    発送料が高くつきます(汗)


    ildph067.jpg


    オシャレな家具は見ているだけで楽しいのですが、
    生活感溢れる家に当てはめると、
    途端にちぐはぐになる
    ような気がするのはなぜでしょう?


    ildph068.jpg


    地デジ移行に合わせて、
    少し大きめのレグザを買いましたので、
    テレビ周りをこんな感じにしたいな~
    とか思いつつ・・・

    身の丈にあった椅子一式を
    抱えて帰りました。

    ええ、抱えて。
    (車に入らないんだもん)



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    TULLY'S

    最近はドライブ友達も増え、
    (主に『ゐ~加減』のスタッフさんです)
    彼らの打ち合わせに誘ってもらえる事が
    多くなりました。

    この日は
    (“今日は”じゃないのは、予約投稿だからです)
    タリーズで打ち合わせでした。

    私はエクスプレスをダブルでお願いしました♪


    ildph065.jpg


    デミタスカップなのでちっさいですが、
    苦味が利いてて、とても美味しいです。


    オーダーをとってくれたお姉さん曰く、
    水出しアイスコーヒーもオススメとの事。

    (この日はSold outでした)


    ildph066.jpg


    ホットドッグも3種類あって、どれもオススメです♪

    画像はボールパークドッグ・オリジナル
    同じくボールパークドッグの
    チリコンカン・チーズメルトです。

    あ、そうそうPCの画像は、
    リニューアル版がアップされる前の
    『ゐ~加減のプロジェクト』です。

    表示テストをやらせてもらいました。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    揚げ物屋さん

    またまた続きです。

    このあたりはちょっとした路地が多く、
    歩いてるだけでも楽しい
    のですが、
    ごく一部のエリアは
    デンジャラスなので、
    駅前やお店に置いてある案内に載っている以外の
    路地に入り込むのはオススメできません。


    ildph064.jpg


    画像はヘビ道
    と呼ばれている曲がりくねった路地で、
    小さな商店もけっこうあります。

    安くて有名な揚げ物屋さんと、
    美味しくて有名な揚げ物屋さんがあります。


    コロッケを頬張りながら、ぶらぶらするという
    行儀の悪い事が出来るのも下町の魅力です。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    根津神社

    昨日の続きです。

    私の勤めていた出版社は銀座にあったのですが、
    オフィスを拡張する際、浅草近くに移転しました。

    この時期、下町の企業にはハッピを着たお兄ぃさんが
    心付けを集めにいらっしゃいます。


    大した額ではないので、
    毎年、コーヒーとタバコも持って行って
    もらっていました。

    彼らは数人分のウチワ
    置いていってくれます♪

    地元の皆さんは、離れた所で暮らしていても、
    祭りが近づくと帰ってきて、
    角刈りにし、
    当日に備えたりする方もいるんですよ。

    粋でしょ~♪


    ildph063.jpg


    画像は根津神社です。

    地元で愛されている権現様ですね♪

    文学作品にもけっこう登場しています。

    ツツジの名所なんですよ♪


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    駄菓子

    先月、三社祭があったので、
    下町をぶらぶらしてきました。

    私もたまには歩くのです(笑)

    このへんは粋でいいですね♪


    ildph062.jpg


    画像は懐かしい感じの
    駄菓子屋さんです。

    2つ入りのスモモを買ってもぐもぐ。

    こうしてのんびりしていると
    つい思い浮かべるのが・・・

    「ニャァ~~~♪」
    「ニャウニャウ♪」


    アイルーに会いたいナァ。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    バノイ島でしょ♪

    私と同僚のDさんは
    仕事中毒です。

    実際には、
    仕事が終わらないだけ
    なんですが、ワーカホリック扱いされています。

    警備員さんを除けば、オフィスを最後に出て、
    誰よりも早く出勤します。


    「もうここに住んじゃいなYO!」
    とか、よく言われます(汗)

    警備員さんの奥様が熱を出したとか、
    ワンちゃんの調子が悪いって時には、
    たまに警備を替わったりもします。


    ildph061.jpg


    朝方、人も車もほとんど通らない道を
    とぼとぼ歩いていると思う事があります。

    いつか島を買って、静かに暮らすんだ。

    「寝言は寝て言えYO!」
    とも、よく言われます orz


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。


    オクタン価が高い身体?

    私の車はハイオクタンガソリン専用車です。

    たまに水抜き剤や
    シリンダーのカーボン取りを混ぜたりもしますが、
    基本的にはハイオクをフルチャージしています。

    前に乗っていた車は燃費も良くて、レギュラー車だったので、
    お小遣いを圧迫されず、
    10リッターしか入れずにスイスイ走っていました。

    今はフルタンクの方が挙動が安定するので、
    仕方なく、いつもひたひたになるまで入れています。
    (セルフのガススタンドは、店舗によって
     継ぎ足し給油を禁止しています)


    というわけで原油価格が上がると、
    ストレートに
    サイフが軽くなっていきます(泣)

    先日、近所の自販機でこんなん見っけました。


    ildph060.jpg


    セルフで、
    スーパーで、
    ハイオクです!

    これは人間側も飲まなければ!!

    ・・・デカビタCとあまり変わらない味でした(笑)


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    コナミスポーツクラブ

    休日によく行く自宅近所のファミレスで、
    お茶(鹿児島の深蒸し茶)を飲みながら
    本を読んでました。

    車の中ではユーロビートをガンガンにかけていますが、
    (車外に音が漏れないようにしています)
    本を読むときはノイズキャンセラ付きのMP3で
    クラシックを聴いています。

    落ち着きます♪

    その後、自転車でKONAMIスポーツさんに行ってきました。

    法人契約会員なのでちょくちょく利用しています。
    (とても安く利用できます)


    ildph058.jpg


    エグザスはダンスやヨガ、格闘技教室なんかもあって、
    ぶらぶらしてるだけで楽しいです。

    (↑運動しろ)

    実際、大して運動しないんですけどね(汗)

    ヘヴィスモーカーなので、心肺機能と持久力維持、
    あとは最低限の筋力維持
    だけしています。

    以前、けっこう筋肉が付いていたのですが、
    その後、ぶくぶく太って、
    そのまま運動せずにちょっと痩せました。

    そうしたら、身体がたるんじゃって・・・(泣)

    首と肩幅だけはサイズダウンしないので、
    無駄に暑苦しい
    肉だんご
    になりました。 orz

    というわけで、たるまない程度に運動しているのです。

    少し距離があるので、車で通っていたのですが、
    運動後に一服して、美味しい物食べて、
    車でのんびり帰っています♪と、
    トレーナーの方に言ったら
    ものすごく怒られたので
    自転車で行き来しています(汗)

    たま~に運動すると気持ちいいですね♪

    前は淡水プールじゃ浮かばないほど
    密度の高い身体だったのに、
    ただのデブになったら浮かぶ浮かぶ(笑)



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。


    緑のひじき

    ものっすごく豚汁
    飲みたくなったので
    大きめのコッフェルにたっぷり作りました♪


    ildph059.jpg


    余った豚肉はもやしとニラで
    炒めてあります。

    これはもちろん、翌日のお弁当にも入れます(笑)

    豚汁のニンジンをくたくたにしたかったので、
    どうせ時間をかけるなら、と
    煮物も作りました。

    見ておわかりの通り、
    沁みてません(泣)

    緑色の海草みたいなのが
    何か分かるでしょうか?

    これはおかひじきって呼ばれる
    緑色のひじきもどきです。

    珍しいでしょう?

    海藻のひじきとは違います。

    海岸に生えるのもいますが、
    基本的に陸上で育つ、
    まったく別の植物です。

    陸上にあがったカッパの“オカ”です。

    陸上サーファーの“オカ”と同じです。

    ごま油で炒めると美味しいので、
    (ちょっと塩ふります)
    見かけたら食べてみて下さい♪

    あ、画像のおかひじきは
    炒め物がすでにあるので、
    ふつーに茹でて、ごまドレを垂らしてあります。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    履歴書 -シーズン2-

    昨日の記事を見て下さった方から、
    けっきょくのところ、
    貴様の職業は何なんだ。
    というご質問&ボコボコにされている顔文字
    送られてきました。

    実のところ、
    人知れずスーパーマン
    をやっていた生き別れの兄が
    11の時に
    鷹にさらわれまして、
    その意志を継いでバットマンになりました。


    hawk.jpg
    ↑犯人


    1日2~3回の食事で、
    充分な栄養が摂れるという
    極秘食料を開発したら、これがバカ売れしまして、
    セレブになったあとは
    アイアンマンをしています。

    たまに人が飛んでるでしょ?

    あれは私です。


    ironmen.jpg


    その後、小学校の時の友達と
    カーレンジャーなどを
    やっていましたが、
    一昨日、
    プリキュアに
    スカウトされまして・・・。


    (顔文字並みにボコられる気がしてきました(汗))

    ハハハ、本当の話、私はただの民間人です。

    ふつーのサラリーマンですよ♪


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    書けない履歴書

    ものすごく困るご質問をいただきました。

    「何の仕事してるの?」

    正直に答えても良いものか・・・。

    前に出版社にいた事は書きましたので、
    これはご存じだと思います。

    う~ん、う~ん。

    実は特殊部隊にいました。

    最初はデルタ(米)です。

    その後、SAS(英)に行き、
    帰国してからは第1空挺団(日・JSDF)、
    所属が変わってSAT(日・警)。

    除隊してからは戦闘疲弊症で、
    危険な趣味に走るようになり、
    ドラッグレース(米)、
    ラリーレイド(パリダカ・ファラオ)などを
    していました。

    一方でコンピュータに興味を持ち、
    趣味はハッキングに。

    クラッカーとして有名になってきた頃から、
    ミュージックアレンジャーになり、
    ヲタクをこじらせて、AKB48の初公演を観に行った
    最初の7人の1人になります。

    一時期、海軍航空隊に戻って、
    F-14Dにアイマスの
    パーソナルエンブレムを付けた
    痛機乗りになった事も。


    imas_fighter.jpg


    今時、スーパートムキャットもないんですが、
    ラプターは真っ赤な春香さんですし、
    Sホーネットは緑の律子さんですから、
    海軍伝統の2発機から選ぶなら
    やっぱりあずささんかな
    って事で。

    (ショートノーズ過ぎて、
     翼端板をカットしそうですが、
     実際にはピトー管が長いです)

    おみくじ好きが高じて
    陰陽師(嵯峨)を
    していた事もありました。

    今は地元のお稲荷さん(東伏見)とバーターで、
    庶民の願いを叶える
    をしています。

    なんつって。

    NSA(米国家安全保障局)では、デマを流したら、
    そこに必ず数%の真実を入れておくという手段を取ります。

    わずかな信憑性に気付いた者から「ただのデマではない」と
    過剰宣伝してもらえるからだそうです。

    この記事には数%の真実は入ってないので、
    ご安心下さい♪


    *今さらですが、版権画像を使いました。
     バンナムさんごめんなさい。
     無修正にしてあります。
     宣伝するから許して(泣)



    『エースコンバット』は
    シリーズの全てが
    物凄く面白いです。


    ACAH_WP_1024x768.jpg

    珠玉の公式サイトは
    こちら!

    http://www.acecombat.jp/#top


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    地下駐車場

    今回は某ショッピングモールの地下駐車場です。


    ildph056.jpg


    ノートパソコン用の耐衝撃性バッグを選んでいたら、
    時間がかかってしまって、最後に出る事になりました。

    館内で迷子になったのも拍車をかけました。

    誰もいない駐車場ってちょっと不気味です(汗)


    ildph057.jpg


    ちなみに以前1回、遅くなりすぎて
    ゲートを閉められちゃった事があります。

    泣きそうになってたら、
    「大人なんだからさ~」
    と言いながら、
    警備員さんがゲートを開けてくれました・・・orz

    上の画像で、電灯が消えてると思って下さい。

    こわいんですよ~。

    これは最重要機密なんですが、
    私は仕事中じゃないと、
    何の役にも立たない人なのです(泣)

    一般生活が出来るか出来ないかというきわどいレベルです。

    ONとOFFの差が激しすぎるので、
    めんどくさい人とか、
    かわいそうな人とか、
    言われています orz

    早く人間になりたいです・・・。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    親子丼

    久しぶりに早く家に帰って来れたので、
    夕食を作りました。


    ildph055.jpg


    親子丼です♪

    お味噌汁には大根が入っています。

    沈んでます(笑)

    インスタント味噌汁のCMなどで、
    具がきれいに浮かんで見えているのは、
    海と同じ原理を利用しています。

    塩分で浮力を助けているんですね。

    ドエライ量の塩が混入されています。

    役者さんが「くぅぅ、うめえ~~」って感じで
    映っていたりしますが、
    実際には
    「しょっぺえええええええ!!」
    って、感じだと思います(笑)


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    ZEUS

    めちゃカッコイイ、サイドカー発見!

    タイトルを見て、
    財政危機でドエライ事になってる国の
    神様を思い出した方。

    そっちではございません。


    ildph053.jpg


    大型スクーターなので、クラッチレスっぽいですし、
    がんばれば3人乗りもできそうです。

    サイドカーってコーナリングが難しいんですよ orz

    車体が傾かないですし、かなり冷静なライディングスタイルと
    的確な判断力を求められます。

    ハーレーみたいにバックギアが付いてないと、
    (たいていは後付できます)
    駐車・発車でほとんどの体力を奪われます(汗)

    乗用車扱いでヘルメットをしないでも乗れる
    トライク(3輪車)の方が全然、楽だったりします。


    ildph054.jpg


    近未来スタイルでカッコイイです!

    乗るときの服とメットが限られそ~。

    あまりにもかっちょいいので、
    後日、もっかい見に行ってきました。

    トライクでした(笑)

    サイドカーゴに駆動輪が付いてましたので
    これはトライクです(汗)

    しかも2人乗れますから、4人乗りです!

    人数だけなら、
    私の車と同じ人数が乗れます。

    メット要らないですね。

    カーゴにはエアコンのダクトも見えました。

    どんだけラグジュアリーなんでしょ♪



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    大貧民

    『ゐ~加減のプロジェクト』さんには
    webコミックがあります。

    今は1本だけで、投資集団の様々な日常を描いた
    「大貧民」という
    作品が置いてあるブログに飛ぶ事が出来ます。

    サブタイトルは「~樹海行き選抜大会開催中~」


    ildph052.jpg


    私もFXをやる前は株式取引をしていたので、
    その手のスラングはよく聞きました。

    樹海行きというのは、
    「資産を失って樹海に行くしかない」という
    最悪のゲームオーバーを指しています。

    ライブドアショックやリーマンショックのあとに
    連絡が取れなくなる方がいると心配したものでした。

    実はこの「大貧民」に出てくるトレーダーの皆さんは、
    ほぼそのまんまのモデルがいらっしゃいます。

    なぜ、知っているのかと言えば、
    私もその投資倶楽部にいた事があるのです(笑)

    濃い人達

    なので、すぐに分かりました♪


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    窒素充填しようかしまいか

    ちょい前にタイヤ交換した事を書きました。
    (ツイッターだけだったかな?)

    偏平率が高いので、グリップは良くなったものの、
    同乗者には
    乗り心地が悪くなった
    と言われます。

    小石を拾う感覚まで伝わってくるので、
    運転する方は車の挙動が逐一、分かって乗りやすいです♪

    オイル交換後にちょっと走り込んだら、
    右フロントのエアプレッシャーが少し落ちていました(泣)

    左折が多かったので、負荷がかかっていたようです。

    というわけで、セルフのガススタンドで空気をちょい足しました。


    ildph051.jpg


    う~む、窒素充填しようかしまいか・・・悩みます。


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    おすそわけ

    オフィスから帰ってみると、
    ドアにビニール袋が下がっていました。

    中には
    すでにカットされている
    メンチカツが・・・。

    これだけだと不審物か嫌がらせですが、
    お隣りさんがよく余った食材を下げていてくれるので、
    安心して、ありがたくいただく事にしました。

    マンションはオートロックなので、
    毒物混入の危険性も低いです♪

    冷蔵庫を覗くと、
    残り物の食材以外にはな~んにもなかったので、
    ごちゃごちゃな構成で夕食を作りました。


    ildph044.jpg


    野菜炒めの端材を春巻きの皮で包み、
    1/3しか残ってなかったキャベツはザク切りに。

    キャベツの固いところとタマネギは味噌汁に放り込んで、
    ついでに半分ほど残っていたウィンナーも入れました。
    おかげで謎の汁物が出来上がりました。

    いただいたメンチカツはメインです。

    ちょっと寂しいので、このあと、おたふくソースを
    フランス料理風にしようと、
    お皿いっぱい網目状に細くかけていただきました。

    いつも妙な料理をアップしてすみません(泣)


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    検索フォーム
    プロフィール

    鶴田

    Author:鶴田
    ドライブが趣味です。

    ただのサラリーマンで、
    お小遣いとガス代をFXで
    稼いでいます。

    よろしくお願い致します。


    Hi, I'm S.Tsuruta.

    My hobby is a drive.
    An occupation is a salaried-
    worker and it has earned
    pocket money and
    the gas bill by FX.

    Its own car is FTO-
    of race specification.

    Thank you.

    最新記事
    ランキング参加中
    記事がお気に召しましたらクリックして下さいませ。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    FC2カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    2928位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    スポーツカー
    84位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    放射線量計
     
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR