ホーム »2012年07月

    お知らせ。

    プライベートで、
    ちょっとしたプログラムを組んでいます。

    1つは
    トラリピ(トラップ・リピート・イフ・ダン:FX)の
    自動売買プログラム。

    1つはMT4(メタトレ-ダー4:FX)の
    新しいインディケータ。

    1つはぜんっぜんビジュアルがないゲーム
    (参加型ゲーム?:ゐ~加減のプロジェクト)の
    基本処理システム。

    これらに手伝って、ちょっと出張が増えますので
    しばらく更新をお休み致します。

    皆様、良い夏をお過ごし下さい♪



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。


    ピット

    よく行くファミレスに綺麗な人がいます。

    その人がいるからよく行っているわけでは
    ありません。(信じて)

    仕事帰りやドライブ帰りにも寄ったりするので
    第2のピットと化しています(汗)

    とにかく優しいのです♪

    背が高くて素敵です♪

    ヒール履いたら、
    私よりも高いんじゃないかって感じです♪

    目が合うとにっこりしてくれます♪

    頭が痛いな~と思って鎮痛剤を飲んでいたり、
    怪我してると
    お大事にって言ってくれます♪

    音符5連発なのです。

    他のお客様にもされているとは思いますが(笑)

    いつも幸せな気分で珈琲を飲んでます。


    ildph083.jpg


    そうそう、ちょっと長く砂漠地帯に行ってて
    還ってきた時、
    数ヶ月はお店に寄ってなかったのに
    顔を覚えていて下さったのです。

    うれしかったな~♪

    いてくれるだけで
    穏やかな気分になれる人って
    実在するんですね(^^

    ちょっとだけシビアな世界にいた事があるので、
    そういう人って都市伝説だと思ってました(笑)


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    引きちぎる

    のっけからナンですが、
    今日もサパーな感じ
    でございます。

    フキの煮物、
    豚肉・もやし・ニラの炒め物です。

    揚げ物は朝食の残りを包んだ春巻きに、
    白身魚とマイタケです。


    あ、食べかけじゃないですよ(笑)

    半分は引きちぎって、
    明日のお弁当に入れました。

    ブレードでカットしようと思ったのですが、
    気が付いたら
    引きちぎってました。


    原始人かよ・・・


    ildph082.jpg


    たまにご飯が黄ばんでたり、黒かったりするのは
    お焦げではなく、五穀米を混ぜているからです。

    ものっすごくおなかが減ってて
    汁物を作る余裕がなかったので、
    コークフリー(コカコーラ・ゼロ?)で
    いただきました。


    味オンチ orz



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    雨のドライブ

    雨の日にドライブして来ました。

    オフィスの帰りに
    スーツのまま。

    この記事は、今週半ばに関東が
    梅雨入りしますよーって頃に書かれている
    ので
    実は雨降りの時期なのか分かりません(汗)

    おそらく、アップされた日は
    夏、真っ盛りかと。


    ildph081.jpg


    路面が濡れていると
    全体的に走行速度が遅くなります。

    皆さん、安全運転なんですね♪

    傘を差して走っている自転車の方などは、
    ほとんど見えていないんじゃないかって
    運転をしていたりしますので、
    ちょい危ない時があります。

    日本は車が歩行者を始めとする交通弱者に
    気を遣う希有な国です。

    轢かれる方が悪いんじゃ!

    と言わんばかりの都市から帰ってくると
    特にドライビングマナーの良さが
    心地よいです♪

    始めに断っておきますが、
    大好きですよ!

    大好きですが、
    香港(中国)やカイロ(エジプト)、
    バンコク(タイ)あたりの
    弱肉強食加減は
    ハンパないです(汗)


    車体に触れるか触れないかくらいまで
    近づいてきて、車が通り過ぎ次第
    さっと渡る
    もはや芸術的と言える道路横断が
    そこかしこで見れます。

    ものすごい近づき方です。

    米のスラムだったら、
    確実に襲ってくる距離です(笑)

    って、スラムだったらシグナルストップ
    しませんけどね。



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    IKEAの会員証

    前にIKEAへ行った時、
    会員証の申請をしました。

    食事コーナーでのドリンクバーが
    無料になる!
    に惹かれたからです。

    だいたい1~2週間で届くとの事でしたが、
    なかなか届きません。

    はて?

    住所を書き間違えたかな?
    くらいに思っていました。

    一緒に行ってくれた人からも
    メールで聞かれました。

    「私達の会員証、まだ届かない?」

    私のです。


    ildph079.jpg


    1ヶ月近くかかった理由が分かったような・・・。

    スウェーデンから直で!?(汗)

    驚きました。


    ildph080.jpg


    でもエアメールコード無いしなぁ・・・。

    中身は全部、日本語だし。

    本社のリターンアドレスが書かれてるだけ?

    今度、行ったら店員さんに聞いてみようと思います。



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    インチアップ

    今日は久しぶりにリアルタイムで書いています(汗)

    どれくらいぶりでしょう・・・。

    それは置いときまして、
    またメッセージをいただきました♪

    「ホイールを2インチアップしました!
     見ばえをよくしたかっただけなので
     デカイタイヤの注意点とかコツがったら
     教えて下さい。
     走りにくいような気がします」


    メッセージ、ありがとうございます!

    それから、
    デカいタイヤおめでとうございます!

    というわけでリアルタイムにしました。

    おそらくですが・・・
    アルミホイールに換装されたんですよね?
    (まさかマグネシウム!?)

    その時にインチアップしたから
    デカいタイヤになったんだと思います。

    ホイールをインチアップすると、
    たいてい扁平率が上がります。

    タイヤがぺったんこ
    になるって事です。

    石や路面の凹凸をよりダイレクトに
    伝えてくるので、
    乗り心地が悪くなるくらいです。

    発進時だけ
    ちょっと気をつけて下さいね。

    前よりもタイヤが良くグリップしますので、
    意外にハンドルを取られます。

    ステアを緩く握っていれば、
    タイヤがまっすぐ前を向いてくれる今までと
    少しだけ違います。

    一時停止も、信号待ちも
    走り出しは毎回ご注意ですよ(^^

    もし、アライメントもいじっていたら
    教えて下さいね。

    車高を下げたとか、サスやショックを調整したとか、
    キャンバー付けちゃった!なんて場合には、
    乗り心地どころか
    車の性能まで変わってます。

    気楽に街乗りしてると
    ほどなく事故ると思いますので、
    ブログからメールを下さいませ。

    ホイール交換だけでしたら、
    きっと格好良くなってます。

    先の注意点以外に何の心配もありません。
    楽しいドライブを♪


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    鶏肉と湯葉

    今日の夕食は粗食です(汗)

    (え? いつもだろって!?)

    明日のお弁当に詰めていく
    サンドイッチ用にポテトサラダを作りました。


    ildph078.jpg


    鶏のささみを、
    豚肉の代わりに使ったチンジャオロースー的な
    炒め物と、湯葉を揚げたものがメインです。


    確かに、何かを入れようと思っていたのですが、
    思い出せなくて、刻みネギしか入ってない
    お味噌汁が悲しいです。 orz

    前に、CMで映りが良くなるように、
    塩分を多めにするというテクがあると書きましたが・・・

    何も沈んでいません(笑)

    ↑ほんとにネギだけ


    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    七夕

    結婚は人生の墓場という例えもある中・・・

    新婚生活メチャ楽しすぎ!
    夫婦サイコー♪


    ラブラブチュッチュし過ぎて
    一切を仕事をしないという暴挙に出た為
    天帝にキレられた
    2人がいます。

    おそらく
    宇宙で一番、
    有名なニート2人

    でしょう。

    ミルキーウェイを挟んで、
    年に1度しか会えなくなったので、
    ロマンティックの代名詞
    みたいに言われていますが、
    星の寿命は数十億年単位ですから、
    かるく数億回はデートしてるはずです。

    天帝がキレるのも分かります。

    せっかくの七夕なのに雨だなんてカワイソウ・・・

    お優しい皆様、ご心配ありません。

    奴らは上空にいます。
    雨雲なんて2万フィートを超えれば
    どこにもありません。

    ってか、宇宙に雨降らないし!

    毎年、毎年どんだけ雨女なんだよ!と彦やんがキレて、
    織りたんが泣いちゃうイベントとかも
    ございません。


    え~、ここまで茶化しておいてナンですが、
    スケジュールが合わなかったり、
    国外の方でなかなか行き来できない元同僚や
    友達が何人かいます。

    とても大切な人たちなので、カードやプレゼントを
    欠かしたことはありません。

    それでも会えるのは年に1度かそこら。

    たまに会えると
    七夕みたいだね♪
    って言ってます。


    mway.jpg


    ほんとに七夕みたいなんですよ。

    また会えますようにって
    短冊に書いてますから(笑)




    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    公道で寝る人々

    (昨日続きです)

    後ろから見て、シートのバックレストから
    頭が出ていない人にも注意
    しています。

    寝過ぎです。

    レーシングカーに乗っている
    気にでもなっているんでしょう。

    ロングノーズ・ショートデッキのスポーツカーなど、
    車両の前後重量比を50:50に近づけ、
    なおかつ風の抵抗を少なくするために
    車高も全高も低くし、
    重心を中央下部にしたい
    から、
    レーシングドライバーは寝そべって乗るのです。

    F1などのフォーミュラマシンはその最たるもので、
    ほとんど寝て乗るので、シートの事を
    タブ(バスタブの略)って呼んだりします。


    ildph077.jpg



    何より、そういう車は
    ペダルがかなり奥にありますし、
    ハンドルは遠くなるので、
    たいていは上下の角度を付ける事が出来て、
    スペーサーを噛ましてあります。
    (ハンドルを手前に伸ばすオプションです)

    寝そべって乗ってて、
    足が余ってるような
    愉快なドライバーは
    前後左右がロクに見えないので
    走行する棺桶です。


    または・・・

    考えられないほど
    足が短いとか(笑)


    あ、フルバケは別ですよ。

    セミバケでも同様ですが、バケットシートという
    走行用シートがあります。

    バックレストは高く、
    メット着用でも邪魔にならないよう
    少し後退しているタイプもあります。
    そもそもシートレールや
    座面が最初から低いので頭が見えない事があります。


    ただ、そういう人はだいたい上手です。

    エアロパーツを付ける前にシートを替えるような
    ドライバーは走る事が好きですから、
    そんなにドヘタはいません。

    上手い人はほっといても、
    勝手に抜いていきます。


    自他の速度が分かっていますから、
    これみよがしに吹かして抜いたりもしません。
    (どんだけトルクないんだよっていう(笑))

    電車に乗っていても、ンコみたいな奴は
    たまにいますよね(笑)

    車も同じです。

    ロクデナシばかり列挙したので、
    不安になられたかもしれません。

    実際には、気持ちの良いドライバーはたくさんいます。

    実社会でもコミュニケーションが取れないような人は
    車に乗っても痛いですが、
    絶対数は少ないですから、
    そんなには遭遇しないと思います。

    是非、公道を歩く人、動物、
    全ての安全を確保しながら、
    ドライブを楽しんで下さい♪


    上手い下手で言えば、慣れてしまえば
    上手になりますから「伝わる運転」を♪

    愛車や同乗者と素敵な時間を過ごせますように。



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    慣れてるだけのヘタクソ

    (昨日の続きです)

    あ、私が気をつけているドライバー
    最後に書きますね。

    前車のルームミラーから
    ドライバーの目が見えなかったら
    警戒します。


    後ろを見ていないからです。

    自分の顔でも見てるんでしょうか。

    理由は分かりませんが、
    リアウィンドウに鉄板を貼り付けた
    業務用車でもない限り、
    サイドミラーだけで
    運転するような人はイカレてます。


    ハンドルに両手が置かれていない人も
    同様です。

    パワーステアリングが付いていても
    気合いで曲げるスポーツカー
    (ランボルギーニ製とか国産90年代の4WDスポーツ)
    なんかでは当然、普通車でもコーナリング後に
    ふらつかない安定したドライビングをしたければ、
    ステアポジション10時10分は基本です。

    ミッション車
    (マニュアル・トランスミッション車・MT車)
    では7~8時10分の人もいますが、
    あれはシフトにすぐ手を伸ばしたいからです。

    ウィンドウに
    肘をかけているような人は
    だいたいヘタクソだと
    思って下さい。


    そもそも良い車は、RVやSUVでもない限り、
    ウィンドウに肘をかけようにも、
    肩が水平以上に上がるからリラックスできないものです。
    (ドアが高く、ガラスは小さいので)

    俺のは思い切り大衆車だぜえ、ヒャッハー!

    というアピールだと思って、
    そのポンコツから離れましょう。

    どうせどっかで事故ります。
    (巻き込まれませんように)


    ildph076.jpg
    (そもそもウィンドゥが直角に近いなら
     スピード出すなという話も・・・)


    あなたの愛車が軽自動でも、
    スマートな運転をしていたら、
    それは素敵な車です。

    他車を蹴散らすような運転をしていたら、
    ケーニッヒだろうが、
    ブガッティだろうが、
    タイヤ付きの不燃ゴミです。


    ちょっと難しい話になりますが、
    パーシャルが短いドライバーも要注意です。

    危険ではありませんが
    後ろにいると疲れます。

    速度の分かっていない人です。

    ちょっと車間が空くと吹かし、
    すぐにブレーキランプをチカチカ


    アクセルもブレーキも踏んでいない状態を
    知らない人です。

    同乗者もストップ&ゴーばかりでは
    疲れますから、
    同情しちゃいます。

    なんつって。


    (続く)



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    “伝える”ドライビング

    (昨日の続きです)

    前車を煽る、
    パッシングが多い、
    無駄に吹かす、
    何かというとクラクション
    etc...etc...


    一回、遭遇すると
    余計に怖くなってしまうかもしれません。

    公道でとんでもない運転する人は
    あほでございます。

    そんなのに限って、サーキットでは
    周回遅れになるようなヘタクソ
    ですから、
    早めに死にたい変わった人
    だと思って、
    記憶から消しましょう。

    しかしながら、
    運転中に恐怖を感じるのは、
    自分以外の車両がいる事も要因
    のひとつです。

    相手の声は聞こえないです。

    相手の目もよく見えません。

    だからこそ、他のドライバーに
    「伝わる」ドライビング
    をしてみて下さい。


    夜間なら車内灯を点けて、
    相手に「どうぞお先に」。

    信号待ちしてて、
    青になったのに遅れて発進・・・
    ルームミラー越しに手を挙げて
    「ごめんね」。


    実はコミュニケーションがちゃんと取れます。

    痛い走行をしている人は、
    降りても痛い人
    がほとんどです。


    ildph075.jpg
    (痛い車というのは外見は関係ありません。
     ドライバーで決まります)



    それは慣れてないドライバーとは根本的に違います。

    慣れていない方を見守れる人ばかりではないので、
    もし良かったら、自信がつくまで
    初心者マークを付けていても良いと思います。


    (続く)



    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。

    検索フォーム
    プロフィール

    鶴田

    Author:鶴田
    ドライブが趣味です。

    ただのサラリーマンで、
    お小遣いとガス代をFXで
    稼いでいます。

    よろしくお願い致します。


    Hi, I'm S.Tsuruta.

    My hobby is a drive.
    An occupation is a salaried-
    worker and it has earned
    pocket money and
    the gas bill by FX.

    Its own car is FTO-
    of race specification.

    Thank you.

    最新記事
    ランキング参加中
    記事がお気に召しましたらクリックして下さいませ。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    FC2カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    2928位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    スポーツカー
    84位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    放射線量計
     
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR