ホーム »台風

    台風

    先日の台風4号直撃。

    ひどい目に遭った方もいらっしゃると思います。

    お疲れ様でした。

    実はその日、
    私は『ゐ~加減のプロジェクト』スタッフ陣の
    打ち合わせに参加させてもらっていました。

    私は何の能もないので、
    サイトの動作チェックとか、
    原稿の校正を手伝ったりとか
    そんなんばっかりなんですけどね(汗)

    暴風雨が吹き荒れる中の帰路になりました。

    私の車は車高が低いので、
    路面のμが低いなあくらいで済みましたが、
    背の高い車や、
    トラックなどはかなり流されています


    ビニール傘は
    相当数、落ちていました。


    プログラマーAさん、オフィスの同僚でもある
    プロデューサーDさんを乗せて、
    「ひどくなってきたねぇ」なんて
    のんびりした会話をしながら走っていると・・・。

    練馬区(東京)の某エンターテイメントビルと
    駐屯地の間で
    電柱にしがみついている男性が(汗)

    風速が30mを超えたら、
    何も掴まらずにまっすぐ立つのは危険です。


    帰りに通ったらまだいたので、
    最寄りの駅まで乗ってもらいました。

    その駅(同区・H駅)では、これまた傘を破壊されて
    泣きそうな女性が・・・。

    自分でナビに住所を入れてもらって、
    お送りしました。

    降りる時はナビ履歴を消して、
    彼女のプライバシーが確保されていることを
    確認してもらっています。

    タクシードライバーの
    皆様ごめんよ(謝)

    お金もらってないから、
    白タクじゃないよ(謝)


    あ、もちろん無理に乗せたりなんて
    絶対にしません。

    当たり前ですが(笑)

    路肩に停車、
    車内灯を付けて、
    目が合ったら、相手を指さして、
    私を指さして、ハンドルを左右に振る仕草、
    次いでナビシートを指さす。

    最後ににっこり。

    これでドアを開けて、乗ってこなければ
    そのまま発車しています。

    条件はお互いに名乗らないことと
    無報酬であること。


    困った時はお互い様です♪

    時間がある時で、
    台風や震災時はこんなんしょっちゅうです。

    私が言うのも何ですが・・・

    身分証明を提示されない限り、
    知らない人の車に乗らないで下さいね(笑)




    ツイッター:ren_drive

    記事が予約投稿の場合、
    ツイッターと内容が噛み合わない場合があります。
    ご了承下さい。
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    6月の台風としては8年振りの上陸だったらしいですね。
    今年は台風の当たり年になるんでしょうか?
    先が思いやられますね。

    ブログを拝見させていただきました。

    俊樹さん、ご訪問ありがとうございます。

    台風が熱帯低気圧の一種で、
    「特定エリアで発生&最大風速が一定以上のもの」
    というカテゴリ分けがされてるとは知りませんでした!

    5号は台湾あたりで消滅したと聞いたのに、
    台風並みのドシャ降りでなんで!?
    って思ってた謎が解けました(スッキリ

    また寄らせていただきます♪

    コメントの投稿

    Secret

    検索フォーム
    プロフィール

    鶴田

    Author:鶴田
    ドライブが趣味です。

    ただのサラリーマンで、
    お小遣いとガス代をFXで
    稼いでいます。

    よろしくお願い致します。


    Hi, I'm S.Tsuruta.

    My hobby is a drive.
    An occupation is a salaried-
    worker and it has earned
    pocket money and
    the gas bill by FX.

    Its own car is FTO-
    of race specification.

    Thank you.

    最新記事
    ランキング参加中
    記事がお気に召しましたらクリックして下さいませ。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    FC2カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    2928位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    スポーツカー
    84位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    放射線量計
     
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR