ホーム »mama fes 2012 spring

    mama fes 2012 spring

    こんばんは、レンです。


    元同僚でママさんをしている方に付き合い、

    mama fes 2012 springに行ってきました。


    201205111.jpg


    エイベックス系のイベントで、たくさんのママさんがいました♪


    皆様、日々の激戦をくぐり抜けている
    研ぎ澄まされたお顔で素敵です。


    ちなみに私は今日、夜勤の方とシフトを代わったので

    これから(今、2300JPNです)明日の昼まで仕事です。


    こーゆー時、ふつーは昼寝します。


    「昼間は空いてるね」

    の一言で、仮眠もさせないのようなママさんもいるのです・・・。


    朝イチで集合し、彼女のママ友のバンとタンデムで、

    会場の恵比寿ガーデンプレイスへ。


    電車で行くと

    一駅分はあるんじゃないか

    というなっがいスカイウォーク(インテグレータ)がある所です。


    おむつ交換にミルク補給、ママ共がアンケートを書いている間に

    ちっさい子とお留守番などなど、

    「送っていくだけ」

    だったはずが、

    5組のママズ&赤ちゃんズに現地でフル活用されました orz


    おみやげに、ソイカラの限定ストラップと、

    チキンラーメンの布袋をいただきました(笑)

    *2つともママフェスで入手できます。


    201205112.jpg


    V6積んだクーペにチャイルドシートまで着けて

    先導したのに~(楽しかったからいっか♪)


    このイベントは協賛企業の試供品を山ほどいただけます。


    201205113.jpg
    (写真の試供品は、1/3くらいしか写っていません)

    エコに気をつかいまくった洗剤『フロッシュ』や、

    『サランラップ』、『ジップロック』など、

    主婦さんよりの商品が多い
    ので、

    トークイベントやライブそっちのけで、

    試供品ゲットツアーにしても楽しいと思います。


    201205114.jpg
    (絵本もいただけます)


    ママフェスで貰えるリストバンドを見せると、

    恵比寿ガーデンプレイス内でもいろいろと特典を受けられます♪


    201205115.jpg


    スタバでリストバンドを見せたら
    金貨(チョコ)をいただけました。


    ちっさい子の耳の後ろから金貨を出したフリをして

    プレゼントしたりすると、疲れちゃってだだっ子気味でも

    すぐご機嫌に(笑)


    201205116.jpg


    朝イチ(今日は遅れまくって11時頃でしたが)で

    先着100名くらいだったでしょうか、

    『FQ Japan』というイクメン雑誌

    写真を載せて貰えるという撮影会もありました。


    夫婦じゃないのに3人で写らされたり・・・

    しかも5組分・・・(汗)

    母子だけで写ってる方々が少なかったので、即席のパパ役です。


    201205117.jpg


    会場はこんな感じです。


    エビスビールのアジトお膝元だけに、

    周囲にはオサレなお店が多いのですが、

    飲み歩く時間帯以外で、ここに来たのは初めてです。


    201205118.jpg


    赤ちゃんじゃなくても、子供が遊べるスペースがあるので

    少し大きなお子さんでも連れて行けると思います♪


    明日、明後日もママフェスはやっているので、
    (明日は土屋アンナさん、
     明後日はhitomiさんのライブがあります)


    育児で毎日、奮闘中のママさんはお出かけしてみては♪


    週末に車で恵比寿というのは、ぜんぜんオススメできませんが、

    もしお車で行く方は、

    首都高:天現寺ランプで降りて南下する事になります。


    おそらく駐車場は空いてないと思います(汗)

    (空いてても大型車は諦めた方がよろしいかと。
     車幅2100mmでもう入らなかったので、
     ホイールベースが1900超えてたら諦めた方がいいです)


    付近にいくらでもタイムチャージの駐車場がありますので、

    バス通りをじゅうぶんに南下したらママさんに降りてもらい、

    先に会場で楽しんでいてもらうのもアリかと♪


    あ、ガーデンプレイス西側の通りは、

    北上しかできない一方通行なのでご注意を~。


    ツイッター:ren_drive


    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    検索フォーム
    プロフィール

    鶴田

    Author:鶴田
    ドライブが趣味です。

    ただのサラリーマンで、
    お小遣いとガス代をFXで
    稼いでいます。

    よろしくお願い致します。


    Hi, I'm S.Tsuruta.

    My hobby is a drive.
    An occupation is a salaried-
    worker and it has earned
    pocket money and
    the gas bill by FX.

    Its own car is FTO-
    of race specification.

    Thank you.

    最新記事
    ランキング参加中
    記事がお気に召しましたらクリックして下さいませ。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    FC2カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    3939位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    スポーツカー
    122位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    放射線量計
     
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR