ホーム »09/29のツイートまとめ

    09/29のツイートまとめ

    ren_drive

    少し前から、フォロワーさんの1/3にしか日本語が通じないという事態に。モバイル通知してくれている方、連投すみませんでした。おやすみなさい
    09-29 01:50

    كان الحفرة في نصف الكرة الجنوبي لكوكب المريخ يقع ما تبقى من الملح والبحر.
    09-29 01:44

    ناسا الإدارة الوطنية للملاحة الجوية والفضاء السابقة، الإدارة في المؤتمر على سطح المريخ.
    09-29 01:44

    Кратер в Марсианском южном полушарии включал след соли и был содержанием, которым могло бы быть море.
    09-29 01:42

    Было интервью о Марсе некоторое время назад в Национальном управлении по аэронавтике и исследованию космического пространства NASA.
    09-29 01:42

    会見が終わりました。成果発表という感じで、今回も「こちらが火星人の声です」「明日からは火星への移住が可能になります」といったセンセーショナルなものではありませんでしたorz
    09-29 01:36

    #askNASA に寄せられた質問に答え始めています。火星探査機に霜が付くので「雪が降る」(水分の循環がある)のだそうです! 素朴な質問があって楽しいです
    09-29 01:28

    今も質疑応答が続いています。MARS2020という計画があるようです。これも有人ではなくローバー(探査・観測車両)みたいですね。#askNASA宛に質問すると返答していただけるかも
    09-29 01:21

    現在、高解像度の映像は3~4%しか回収できないらしいのですが、ここ5年のミッションでは火星に行った探査機を地球に帰還させる事も可能になるようです。…との事ですが火星探査にはつきものの“例のトラブル(妨害)”がなければでしょ?と思ってしまいます
    09-29 01:15

    個人的には火星表面での沸点が約10℃というところに驚きました^^; 過塩素酸塩も爆薬的な性質を帯びているので危ないような…
    09-29 01:12

    質疑応答では、水があり、生物が存在できる土壌(海?)があったのだから、かつての火星には生命があったのではないかという答弁もありました
    09-29 01:10

    南半球のクレーター断面に塩の跡があり、これは過塩素酸塩で、海に近いものだったのではないかという話でした
    09-29 01:08

    NASAの会見が始まりました。NASA TVか、日本語で聞きたい人はニコニコ生放送でも聞けるようです。
    09-29 00:34


    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    検索フォーム
    プロフィール

    鶴田

    Author:鶴田
    ドライブが趣味です。

    ただのサラリーマンで、
    お小遣いとガス代をFXで
    稼いでいます。

    よろしくお願い致します。


    Hi, I'm S.Tsuruta.

    My hobby is a drive.
    An occupation is a salaried-
    worker and it has earned
    pocket money and
    the gas bill by FX.

    Its own car is FTO-
    of race specification.

    Thank you.

    最新記事
    ランキング参加中
    記事がお気に召しましたらクリックして下さいませ。
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    FC2カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    4166位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    スポーツカー
    122位
    アクセスランキングを見る>>
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    放射線量計
     
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR